那珂川市片縄の英会話教室です。幼児から大人までアットホームな少人数レッスンを行っています。英検他、各種検定試験対応。通訳・翻訳サービスもご相談下さい。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

台湾旅行二日目②

台湾旅行二日目の午後は、かき氷や探しから始まりました。台湾に来たら、マンゴーかき氷食べないと❗ たどり着いたのは、アイスモンスターという人気店でした。 マンゴーとピーナッツを注文しましたが、とにかくふわっふわで、とにかく …

台湾旅行二日目①

台湾二日目の朝は、行天宮へのお参りからスタート❗地下鉄に乗って、いざ目的地へ。 台湾の地下鉄は近くなら20元(70円くらい)で乗れるし、券売機には日本語表記もあって、とっても便利でした(*^^*) 行天宮は、日本語のでき …

台湾旅行1日目

2018年3月25日~27日まで、母と友人と台北に行ってきました(^○^) 台湾は母が前からずっと行きたがっていた場所です。特に天灯上げがしたいと。 それが私の休みに合わせやっと実現🎵Yちゃんが色々と調べて手配してくれた …

那珂川町の英会話教室~生徒さんからのお手紙♪

今日は、幼児クラスのレッスンが最後になったRちゃんからお手紙を頂きました❗ How sweet! 4月からは、小学生クラスへ進級です(*^^*) また一緒に頑張っていきましょうね♪

第47会玉東町西南の役慰霊祭剣道大会

3月21日は玉東町で西南の役慰霊祭剣道大会が開催されました。 福岡武徳会からはま3チームがエントリー。6年生達は九州で出場する小学生最後の大会となりました(*^^*) 水戸の全国大会へ向けて、土日も道場に来て自主練習を積 …

大橋で女子会

先週末は小学校からの幼馴染みと、社会人1年目からの付き合いの元同僚と女子会に行ってきました(^○^)   とにかく、近況報告会&ストレス発散会?ということで、まずは かわ屋みつますで、生ビールを一杯(* …

やまたか醤油

我が家にはお気に入りのお醤油屋さんがあります。 福岡市早良区にある やまたか醤油 です。 近所の居酒屋に家族で行った時に、冷奴にかけられたお醤油に感動し、ここを教えていただきました(*^^*) それ以来、ずっと我が家の味 …

オックスフォード出版社 児童英語教師向けワークショップ

日曜日はオックスフォード出版社の児童英語教師向けワークショップに行ってきました❗ オックスフォード出版社のLets Goシリーズ第3版は教室立ち上げ以来使っているテキストですが、第4版や他の新しいワークブックなどを探す目 …

黒木中錬成会~那珂川北中剣道部

今週土日は那珂川北中の黒木中錬成会でした。両日ともに、いつものセブンイレブンを朝5時40分出発。いつも通り、現地一番乗りの早さです(笑) 長男の時から何度も車だしはしてきましたが、この日は初めての出来事が(*_*) 広川 …

那珂川町で英会話レッスン②

小学1年生~3年生までが在学するレベル1のブルーベリークラスの様子です。 この日のテストは Who is he/she? He/She is my father/mother… など、カードを見て家族の名前を答えるもので …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © T's English こども英会話広場 All Rights Reserved.