那珂川市片縄の英会話教室です。幼児から大人までアットホームな少人数レッスンを行っています。英検他、各種検定試験対応。通訳・翻訳サービスもご相談下さい。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

男子高校生のお弁当~もうすぐ夏も終わり

長男の9月のお弁当を一挙公開します(*^^*) 鮭のしょうが焼き+明太子卵焼き弁当。 ステーキ&ばあばお手製ミートソースのスパゲッティー。 オクラの豚巻き&長男の大好きなきんぴらごぼう。卵焼きはお好み焼き …

第70回豊肥剣道大会

2018年9月23日は、福岡武徳会の長吉先生の故郷でもある豊後大野市で、豊肥剣道大会に参加してきました(^-^) 中学生男子の部で出場した次男は3位入賞✨しかし、優勝を狙っていた選手達としてはとっても悔しい結果だったよう …

長男とイタリアン

9月19日は17回目の結婚記念日でした。 次男は修学旅行で鹿児島に行っていたので、学校帰りの長男と駅で待ち合わせして、二人で薬院のイタリアンへ行って来ました✨ 高校生1年生なのに最初社会人と間違われて、私のスパークリング …

那珂川町で英会話~1月の英検受験に向けて

Ts English Squareでは2018年度第3回の英検受験に向けて、各クラスで対策を始めています🎵まずは単語を覚えるところからのスタート。 これは、5級受験の3年生の子のノート。チャレンジしてみたいと自分から手を …

IZAKAYA DINING はな

先週末はうちから徒歩3分の場所にあるIZAKAYA DINING はな で夜ご飯をいただきました🎵 今年の夏休みはどこにも行けなかったので、ご飯くらいは食べに行きたいねということで、子ども達とちょっとお出掛け(*^^*) …

那珂川町で英会話~ウォーミングアップは数字ゲーム

金曜日16:00~のLemonクラス。 この日のウォーミングアップは、チームに別れてアルファベットをAから順番に並べるゲームと、言われた数字を文字で作っていくゲームです🎵 聞く&話すは簡単ですが、それを文字にして …

最後の那珂川町民剣道大会

2018年9月2日、那珂川町として最後となる那珂川町民剣道大会が開催されました❗10月からは「那珂川市」になりますからね(^^)v 那珂川町で剣道をしている人なら、様々な思い出のあるこの大会。うちの息子達もその昔デビュー …

PAGETOP
Copyright © T's English こども英会話広場 All Rights Reserved.