那珂川市片縄の英会話教室です。幼児から大人までアットホームな少人数レッスンを行っています。英検他、各種検定試験対応。通訳・翻訳サービスもご相談下さい。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年8月

剣道時代10月号

8月24日に発売されたという剣道時代10月号を、やっと昨日入手いたしました✨ 今年の高校玉竜旗でみごと優勝した島原高校の特集が組まれている回です(*^^*) 先日那珂川町北中学校で島原高校へ出稽古に行かせていただいた日が …

水天~母と大人ランチ

先日は母と久しぶりのランチに行って来ました🎵 友人お薦めのお寿司屋さん「水天」です。 お魚はどれも新鮮でとっても綺麗(*^^*) 私がいただいた赤だしのあら汁も、母の白味噌のアサリ汁も最高に美味しかったです。 アラ還の大 …

男子中高生のお弁当~久しぶりの投稿

夏休みは高校の補修&中学の部活で、二人分のお弁当作りが続いています✨ ささみフライと明太子卵焼き 10分で仕上げた照り焼きチキン弁当! (照り焼きチキンは市販品(*_*)) ステーキ載っけてれば無敵(信じる者は救 …

IL SOL LEVANTE

忙しかった初盆&一周忌も無事終えたタイミングで、幼なじみから連絡をもらい、薬院のイタリアンに行ってきました。 彼女のおすすめのIL SOL LEVANTEです。 ロゼを一本注文した後、アラカルトで料理を色々いただ …

追悼剣道大会

2018年8月14日、春日市スポーツセンターで主人の追悼剣道大会を開催していただきました。 主人に縁のある120名もの選手と先生方にお集まりいただき、個人戦6部門と11人制の団体戦を実施。熱い戦いを繰り広げて下さいました …

初めてのママ会

先日福岡武徳会初めてのママ会が開催されました🎵 親父の会は年に数回あっていて、ママ達はいつも指を加えてパパ達を見送っていましたが、今回満を持しての初会合💕 23人が参加したとっても賑やかな会となりました(*^^*) 場所 …

少年玉竜旗2018

8月4日(土)5日(日)はアクシオンで、少年玉竜旗が開催されました。 次男は中学生チームの先鋒。福岡武徳会は去年ベスト8の成績をおさめたので、今年はシード権があり、2回戦からの出場となりました。 結果は 2回戦 vs 博 …

那珂川北中剣道部の夏休み

中体連も終わり、那珂川北中剣道部は女子が福岡県大会3位という成績を残しました✨優勝した中村学園に2-3と惜敗しましたが、みんな最後までよく頑張りましたね(*^^*) さて先輩方も引退し、いよいよ1.2年のみでの新体制がス …

なかがわすいーつ工房

今日は翻訳のお礼にと 那珂川町に新しくできたスイーツ屋さんのお菓子をいただきました(*^^*) 明太子ラスクとスコーンです✨ 珍しい明太子ラスクは、甘しょっぱくて美味しかったです🎵 kちゃん、ありがとう❤

PAGETOP
Copyright © T's English こども英会話広場 All Rights Reserved.