那珂川市片縄の英会話教室です。幼児から大人までアットホームな少人数レッスンを行っています。英検他、各種検定試験対応。通訳・翻訳サービスもご相談下さい。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

那珂川町で英会話~世界のお金♪

今日のAppleクラスはお休みの子がいたので、テキストは進めず別のことをしました(*^^*) まずはお決まりのABCソングを歌って、一通りの挨拶や簡単な会話。 このクラス3.4年目なので、自分の歳や誕生日だけでなく家族の …

糸島散策~伊都菜彩からプカプカキッチン

今日は、0歳からの幼馴染みKちゃんと糸島散策してきました。レッスン日なので糸島滞在たったの3時間です(笑) 前回はKちゃんが那珂川町まで来てくれたので、今度は私がKちゃんの住む糸島まで足を伸ばしたわけです♪ 糸島まで行く …

男子高校生のお弁当~チャーハン

今日の長男のお弁当。 チャーハンと玉子スープ。 もう一つは、 鳥もも肉のグリル エリンギバター オクラの鰹節まぶし 小ネギとしらすの玉子焼き プチトマト です。 朝からしとしと雨が降っている憂鬱な日です。 とりあえず、お …

脩猶館高校剣道部

日曜日は数年ぶりに、脩猶館高校剣道部OGでランチ会をしました(*^^*) 同学年の5人中、地元に4人残っています🎵 場所は六本松の凛丹 私は黒豚の角煮の土鍋を頂きました(*^^*) 角煮の下にご飯が入っていて、見た目より …

男子中高生のお弁当~朝から竹原ピストル

今日は長男のお弁当にくわえ、次男も登校日のためお弁当を持って行きます(*^^*) 普段は給食なのでお弁当を持って行くことはありません。なので、今日のようにお弁当が必要な日が時々あっても、忘れていることがしばしば(°∀°) …

男子高校生のお弁当~唐揚げ

今日は朝から頭に来ています( >д<)、;’.・ なんと… 長男がまたもや鍵を無くしていたことが発覚!! しかも入学式前に‼ 実を言うと、鍵を無くしたのはこの一年弱の間で、3回目です(°∀°) も …

5時間の小旅行

今朝は10時過ぎに迎えに来てくれたCちゃんとMちゃんと、朝倉まで小旅行に出掛けてきました(*^^*) 目的地はかえる寺ですが、その前に現地近くの有名な園芸屋さんへ。 オニヅカバイオシステムという、とってもセンスが良くて素 …

高校生男子お弁当~焼き肉

今日の長男のお弁当。 昨日の夜から煮玉子を漬け込みました(*^^*) 本当は半熟にしたいところですが、衛生上の問題で、残念ながら固茹でです。 スープはとんこつ味噌です♪ 今日も一日頑張れ~(o^-^)尸

那珂川町で英会話~今日の初級者クラス

今月から 火曜日 18:00-18:50 木曜日 17:30-18:20 金曜日 16:00-16:50 の週に3回、初級者クラスを開設しています❗ 火曜日18:00クラスでは現在2年生から4年生の4人(月曜日に来ている …

高校生男子のお弁当~エビチリ

今日の長男のお弁当 エビチリ&えのきとワカメの味噌汁。 もう一つは、青椒肉絲です♪ 中華ですね~(*^^*) お弁当箱が小さめなので気になって長男に聞いてみたら、クラスには同じお弁当箱を持っている子も多いし、みん …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © T's English こども英会話広場 All Rights Reserved.