那珂川市片縄の英会話教室です。幼児から大人までアットホームな少人数レッスンを行っています。英検他、各種検定試験対応。通訳・翻訳サービスもご相談下さい。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

手作りクッキー

生徒さんから、可愛いプレゼントをいただきました。 焼きたての手作りクッキーです🎵 ほろほろの食感がとても美味しかったです(*^^*) Mちゃん、ありがとう!

ハミルトン宇礼志野

7月27日は母の誕生日でした🎵 当日はプレゼントを渡して、母の雑用を片付けただけで終わってしまいましたが、日曜日は妹も一緒にお出かけすることができました✨ 目的地は お友達が薦めてくれて以前から一度は行きたいと思っていた …

みらいの未来

今日は数年ぶりに長男と次男と一緒に映画を観に行って来ました✨ 細田守監督の最新作「みらいの未来」です。 しかし… なんと次男が退屈して寝てしまいました~(゜ロ゜; 期待が大きかっただけに残念です(泣) 夏休みだというのに …

英検3級合格報告✨

今年1月の英検3級で一次試験に合格したものの、ご家庭の事情で二次試験を受験出来ずにいた中学二年生の生徒さん。 今回無事二次試験に合格いたしました‼ おめでとう~~🎉 しかも、準二級合格も出来るほどの高スコアをたたき出しま …

M家の引っ越し祝い♪

昨日はM家引っ越し祝いに呼んでいただきました(*^^*) なかなか進まない新居探しや引っ越し準備の大変さから聞いていたので、無事新居が片付いて快適に暮らしている姿を見て感無量(笑) 苦労して探していたソファーも、愛猫ミン …

那珂川町で英会話~イギリス留学へのお土産

来週から、中学三年生のNちゃんがイギリスへの短期留学に出発します。 レッスンの中で、日本についてのレポートや自己紹介文を書いたりして、一緒に準備をすすめてきました🎵 現地でお世話になる方々へのお土産として、太宰府で可愛い …

男子高校生のお弁当~脱マンネリの工夫

先週から今週にかけての長男のお弁当です(^o^)/ がっつりステーキ丼&オクラ ささみフライ&野菜のヘルシー弁当 オムそば弁当。麺は先に油で揚げ焼きにして、食感アップしてます🎵 長男リクエストの鮭フレーク …

那珂川町で英会話~ゼリーの差し入れ♪

先日レッスン中に、福岡武徳会の長吉先生がサプライズで差し入れを持ってきてくださいました(*^^*) ありがとうございます✨✨✨ 当校は福岡武徳会に通う生徒も多いのでその関係です✨ 英語も話せる剣士達。時代は武道家にとって …

島原高校&壮行会~那珂川北中剣道部

6月最後の土曜日は、5時に出発して、顧問の先生の母校である島原高校へ。稽古に参加させて頂きました❗3年生と行く最後の遠征です(T-T) 練習内容はいつもの那北のものと似ている部分も多いのですが、全く違っているものは気迫、 …

PAGETOP
Copyright © T's English こども英会話広場 All Rights Reserved.