那珂川市片縄の英会話教室です。幼児から大人までアットホームな少人数レッスンを行っています。英検他、各種検定試験対応。通訳・翻訳サービスもご相談下さい。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

中高生のレッスンはリラックスして…

最近は夜間の時間帯の中学生高校生のレッスンが増えてきました。 プライベートレッスンになっている子達も。 そんな彼らとは、ゆっくり飲み物や時にはおやつを頂きながら、リラックスモードで進めています(*^^*) この日はRちゃ …

第16回那珂川北中学校体育祭

令和元年5月19日は、次男の体育祭でした🎵長男の高校の体育祭はもう見に行かなかったので、もしかしたらこれで見納めかと思うと、とっても寂しいです… お弁当のメインは息子達が大好きな肉巻きおにぎり‼️今のところ、これに勝るメ …

第49回近県少年剣道大会

ゴールデンウィークにさかのぼりまして、5月2日に日田で開催された近県少年剣道大会のご報告。 夏の少年玉龍旗は中体連の九州大会と重なってしまいますので、現中3を含めた5人で出場するのはこれで最後となりました(涙)。 しかし …

母の日にお出掛け

母の日は、朝から母が前々から行きたがっていた唐戸市場まで出掛けてきました✨ 長男次男、妹も一緒です🎵 母の日は快晴☀️ 澄んだ空に映える海と関門海峡を眺めながらのお寿司の数々。 最高です。 ぼちぼち観光しながら市場を散策 …

第66回太宰府剣道大会

熊本帰りの翌日は、太宰府剣道大会でした。 我が家としては、その昔長男が初めて個人で優勝を飾った思い出深い大会でもあります。 かれこれ10年以上出場してきたこの大会もいよいよ最後でしたが、最後は悔しい3位入賞で締めくくるこ …

脩猶館剣道部嶌末先生退館謝恩会

4月27日、泊まりで宮本武蔵旗に参加するため朝4時50分出発で熊本市にいたわけですが、脩猶館剣道部の恩師が退館するというので夕方から新幹線で博多に一旦戻り、謝恩会に参加してまいりました🎵 嶌末先生は私が高校3年の時に赴任 …

PAGETOP
Copyright © T's English こども英会話広場 All Rights Reserved.