那珂川市片縄の英会話教室です。幼児から大人までアットホームな少人数レッスンを行っています。英検他、各種検定試験対応。通訳・翻訳サービスもご相談下さい。
ブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

インターネットを駆使して

月曜日の英検準2級を目指すクラスのレッスン風景です。テキストはコミュニケーション重視のOxford出版社のTalk Timeを使用しています✨ 世界の行きたい都市について調べ、それぞれ質問&回答し合うというレッス …

卒業していく生徒達と最後のレッスン

今週は年度末ということもあって、卒業していく生徒達との最後のレッスンが続いています。 英語が大好きで、英語力が活かせる高校に進む子、英語を武器に希望の高校にみごと進学を決めた子、これからは部活に邁進していく子など様々です …

炉端 百式

先日母と妹と警固にある炉端 百式に行って来ました。予約がなかなかとれない大人気店です✨ どれも新鮮な素材を存分にいかした絶品でした❗ コロナウィルスの影響で計画していた旅行がキャンセルになってしまったので、地元福岡でささ …

次男、中学校卒業式

先日、次男が無事中学校を卒業いたしました✨ つらいこともたくさんありました。 剣道部の厳しい稽古、毎週のように早朝から出掛けていった遠征、最後はコロナウィルスで休校になる中での受験。 最後の最後までよく頑張りました✨ 仲 …

月曜日レッスンの様子

月曜日17時クラスです。ウォームアップに、Spotty Dogというゲームをしてます。みんな大好きです✨ 建物&位置の学習です。クラフトは教室で途中までして残りは宿題にしていました。みんな頑張って作成してきました …

受験生は料理男子?

今週の月曜日から、コロナウィルスのせいで那珂川市の小中学校は休校です。 有り難いことに塾は中三のみ授業を実施してくださっていますが、朝はさすがにゆっくり。 ばあばからもらったぐでたまステッカーを使って、次男がベーコンエッ …

PAGETOP
Copyright © T's English こども英会話広場 All Rights Reserved.