那珂川市片縄の英会話教室です。幼児から大人までアットホームな少人数レッスンを行っています。英検他、各種検定試験対応。通訳・翻訳サービスもご相談下さい。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

那珂川町でランチ~和味 島田

久しぶりのジムでM先生に誘われて、和味 島田へランチに行って来ました🎵 M先生は、週5のジム通いで毎日600キロカロリー以上消費するらしいですが、私はせいぜいその半分(;´д`) 同じものをいただいてはまずい気はしますが …

春日市剣聖旗争奪剣道大会

6月24日(日)は、春日市剣聖旗争奪剣道大会が開催され、福岡武徳会からも団体戦に8チーム、個人戦に7名がエントリー。 次男も中学生Aチームの先鋒として参戦しました(*^^*) 個人戦が好調で、2年生ながら3位入賞を果たし …

那珂川で英会話~遊びは必要

今週の英会話レッスンの様子です♪ まずは月曜19時~の中学二年生クラス。 英検準2級を目指して学習中です。 …が、この日は「たまには遊びたい~」というので、ちょっと息抜き(笑) 高得点ワード連発ですね✨ 同じく月曜日18 …

加古川遠征~那珂川北中剣道部

6月16.17日の週末は、兵庫県の加古川まで遠征に行って来ました🎵朝2時に出発し、片道7時間の道のりです(汗) 松下塾剣道研修会という名の錬成会。顧問の先生がお世話になった先生が今年退職されるとのことで、恩返しを兼ねた遠 …

男子高校生のお弁当~スパム

先日お友達からいただいたスパム。 なんだかオシャレな容器ですね~(*^^*) とりあえずスライスして、香ばしく焼いてみました🎵 アメリカンな味を堪能です(^^) Yちゃん、ありがとう~💕 チーズ炙り豚丼。 朝からバーナー …

那珂川で英会話~1.2年生のクラス

金曜日16:00~の初級者クラス (兄弟児の幼稚園生も混ざってます) 一年間はフォニックスを中心に学習していきます🎵 水曜日16:30~の2.3年生クラス 2年目なので、しっかりテキストブック&ワークブックを進め …

男子高校生のお弁当~復活しました

今週の長男のお弁当です。 鮭の粒マスタード焼き。 豚ロース焼き肉と棒々鶏。 実は、先週の水曜日から長男が何度言ってもお弁当箱を出さなかったので、我が家はプチ冷戦状態(*_*) 木曜日からお弁当作りをボイコットしておりまし …

筑紫剣道連盟主催第23回中学校剣道大会

6月10日(日)は筑紫剣道主催の中学校剣道大会があり、那珂川北中学校も参加してきました(*^^*) 男子は中堅と大将を務める主力の3年生が、道場連盟の福岡県予選参加のため不在中だったため、いつもとは違ったメンバー構成。 …

カラーセラピー

昨日は高校時代からの友人の家に、カラーセラピーを受けに行って来ました✨ 彼女は転勤族ですが、転勤先でつらい時を過ごしていた時にたまたま出会ったカラーセラピーというものに救われ、以来自分でも勉強を続けて、今ではセラピストに …

男子高校生のお弁当~罪滅ぼしのステーキ

今週月曜日の長男のお弁当。 中体連も近づき、次男の所属する那珂川北中剣道部の忙しさもいよいよ佳境に入ってきました(;´д`) 今週末も、土曜日は4時50分出発で高森中、日曜日は5時35分出発で芦屋中と、長男は完全放置(汗 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © T's English こども英会話広場 All Rights Reserved.